競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

【2017年産駒】2018年度シルク・ホースクラブ募集馬 評価というか無責任に勝手に一言レビュー 関西馬編

f:id:puriketsudaimao:20180519214420j:plain

 

前回の関東編に続いて関西編です。

★は個人的に一口いってみたい度です。

 

puriketsudaimao.hatenablog.com

 

予定馬リストはこちら

 

  

エクセレンスⅡの17 牡(父ディープインパクト 母父Champs Elysees)★★

8,000万円(一口16万円) 池添学厩舎 ノーザンファーム

キムテツ・高野厩舎あたりかなと思っていましたが、そちらですか。個人的に積極的には出資したくない厩舎です。

 

  

リアアントニアの17 牝(父ディープインパクト 母父Rockport Harbor)★★

7,000万円(一口14万円) 中内田厩舎 ノーザンファーム

大躍進中内田厩舎にはどんどん高馬が入ってきますね。

 

 

ミュージカルウェイの17 牝(父ディープインパクト 母父Gold Away)★★★

8,000万円(一口16万円) 藤原厩舎 ノーザンファーム

ミッキークイーンの全妹。兄姉もディープつけたら走っています。牝馬で8000万は激高ですが、血統的に仕方ないのでしょう。厩舎も今年は成績良いですね。

 

 

ブラックエンブレムの17 牝(父ディープインパクト 母父ウォーエンブレム)★★

6,000万円(一口12万円) 高野厩舎 ノーザンファーム

兄なら活躍、姉ならイマイチな実績な血統。関西に来ましたか。もう小島厩舎にこだわらないんですね。 

 

 

ベンカナプリンセスの17 牡(父ハーツクライ 母父Pivotal)★★★

5,000万円(一口10万円) 高野厩舎 ノーザンファーム

兄ワールドインパクト、トリコロールブルーは走りましたが、母も高齢化してきました。まだ行けそうな気はしますし、クラブと厩舎の相性も良いですね。

 

 

マンビアの17 牝(父ハーツクライ 母父アルデバランII)★

2,800万円(一口5.6万円) 西村厩舎 ノーザンファーム

んー・・今の情報だけなら積極的にいきたいとは思えませんが・・どうでしょ。

 

 

メジロアリスの17 牝(父ダイワメジャー 母父アドマイヤコジーン)★★★

2,200万円(一口4.4万円) 安田隆行厩舎 レイクヴィラファーム

父ダメジャー、母父アドマイヤコジーン、安田厩舎・・完全に短距離ですね。クラシック候補を探しているならダメだけど、そうでなければ面白い、値段も手頃だし良いですね。

 

 

シーイズトウショウの17 牡(父ジャスタウェイ 母父サクラバクシンオー)★★★★

4,000万円(一口8万円) 池江厩舎 ノーザンファーム

ジャスタウェイ産駒としては少し高いですが、厩舎と血統を考えると妥当なんですかね。短距離〜マイルあたりなんでしょうか。

 

 

ルージュクールの17 牡(父ロードカナロア 母父Redoute's Choice)★★★

3,500万円(一口7万円) 矢作厩舎 レイクヴィラファーム

ノーザン系のクラブで非社台系生産馬は余程の裏付けが無いと触手が動かないですが、矢作さんってのは良いですね。

 

 

サンドミエシュの17 牡(父ロードカナロア 母父マンハッタンカフェ)★★

3,500万円(一口7万円) 西園厩舎 ノーザンファーム

去年ルーラーシップ産駒の兄がキャロットで募集されてました。兄より1000万円以上価格上がっています。

 

 

 

シャトーブランシュの17 牝(父ロードカナロア 母父キングヘイロー)★★★

3,500万円(一口7万円) 高橋義忠厩舎 ノーザンファーム

キングヘイロー肌にカナロアですか。これは興味深い。しかも価格が牡馬と同等クラスですな・・良いのでしょうか。

 

 

チアズメッセージの17 牝(父ロードカナロア 母父サンデーサイレンス)★★★

3,500万円(一口7万円) 藤岡厩舎 ノーザンファーム

一番走った兄クリプトグラムはキンカメ産駒。この馬も血の相性良さげですね。

 

 

ベッラレイアの17 牡(父オルフェーヴル 母父ナリタトップロード)★★

3,500万円(一口7万円) 中内田厩舎 ノーザンファーム

母は大好きでしたが、兄姉の活躍はイマイチなんですよねえ・・。そこでこの厩舎なんでしょうか。価格も良い感じなんじゃないでしょうか。

 

 

タイタンクイーンの17 牝(父オルフェーヴル 母父Tiznow)★★★★

3,500万円(一口7万円) 松永幹夫厩舎 ノーザンファーム

兄達は走っていますね。厩舎も今年オルフェ牝馬が走りましたし、良いんじゃないでしょうか。

 

 

ナイキフェイバーの17 牝(父オルフェーヴル 母父Favorite Trick)★★★

1,800万円(一口3.6万円) 庄野厩舎 白老ファーム

父ブリランテの兄は価格の割に走りましたね。父オルフェでも価格は手頃でした。そこそこ走りそうな気がする・・気が・・。

 

 

ヒカルアマランサスの17 牝(父ハービンジャー 母父アグネスタキオン)★★

2,800万円(一口5.6万円) 安田翔伍厩舎 ノーザンファーム

ハージンジャー牝馬タキオンは良いですね、母も走っているし好みです。

 

 

パーフェクトジョイの17 牡(父ルーラーシップ 母父ステイゴールド)★

2,500万円(一口5万円) 小崎厩舎 ノーザンファーム

上が全然走っていないですね・・。父ルーラーで変わり身があるのか。

 

 

モンローブロンドの17 牝(父ルーラーシップ 母父アグネスタキオン)★★★

2,500万円(一口5万円) 斉藤厩舎 ノーザンファーム

今度はシルクですか。上は短距離路線が多いように思いましたが、ルーラーならクラシックディスタンスですかね。ちょっと母は高齢化してきてますね。

 

 

エンジェルフォールの17 牡(父キンシャサノキセキ 母父ジャングルポケット)★★★

2,500万円(一口5万円) 大久保厩舎 ノーザンファーム

キャロットには行かずにシルクですか。まぁキャロットにはアベンチュラとか同じ血統の母が多いですからね。血統背景を考えるとお手頃だと思います。

 

 

シーズインクルーテッドの17 牝(父キンシャサノキセキ 母父Include)★★

2,000万円(一口4万円) 高柳厩舎 ノーザンファーム

上の姉たちはかわいい名前が多いですね。走りはどうでしょうか・・。

 

 

ディープストーリーの17 牡(父エピファネイア 母父ジャングルポケット)★★★★

2,500万円(一口5万円) 音無厩舎 ノーザンファーム

エピファネイアにディープですからサンデー3×4クロスです。オス馬で5万は安いですな・・なんかあるんでしょうか。厩舎も悪くないです。

 

 

ベッライリスの17 牡(父ヘニーヒューズ 母父ディープインパクト)★★

1,800万円(一口3.6万円) 角田厩舎 ノーザンファーム

ダート父ですが、母父にディープというのが面白いですね。芝ダート両方いけそう。

 

 

サダムグランジュテの17 牡(父スクリーンヒーロー 母父キングカメハメハ)★★

3,000万円(一口6万円) 清水久厩舎 白老ファーム

上もシルク。長距離が合いそうな血統ですが、これは馬体を見てみないとわからないです(見てもあんまりわかりませんが・・笑)

 

 

レスぺランスの17 牝(父スクリーンヒーロー 母父キングカメハメハ)★★★★★

2,000万円(一口4万円) 石坂厩舎 ノーザンファーム

これは・・・いいですね・・牝馬なら文句ない厩舎、ウインドインハーヘア母系。スクリーン牝馬が走っていないことに目をつぶれば、これに一口いってみたいですね・・。でも安すぎるような・・。体が極端に小さいとかかな??

 

puriketsudaimao.hatenablog.com

 

 

レイズアンドコールの17 牝(父ディープブリランテ 母父サクラバクシンオー)★★

1,800万円(一口3.6万円) 奥村厩舎 ノーザンファーム

モンドキャンノの半妹。ブリランテですが、この馬も短距離っぽい気がします。

 

 

テルアケリーの17 牝(父ゴールドアリュール 母父Tapit)★★

1,800万円(一口3.6万円) 武幸四郎厩舎 ノーザンファーム

これ牡馬だったらなぁ・・・ダート馬狙うならこれいきますよ・・・。幸四郎厩舎の馬に一口持っていることは競馬知らない人にも自慢できそうですね 笑

 

 

プチノワールの17 牡(父ブラックタイド 母父シングスピール)★★

5,000万円(一口10万円) 角田厩舎 ノーザンファーム

ローブティサージュの弟。高かったディープ兄と比べるとお手頃ですが、その兄は走ったとは言えないですからね・・。どうでしょう。

 

 

アーデルハイトの17 牝(父クロフネ 母父アグネスタキオン)★★

2,400万円(一口4.8万円) 池添学厩舎 ノーザンファーム

クロフネ牝馬大好きだし、ビワハイジ母系なんですが、どうも自分はこの厩舎の馬を積極的にいこうとは思えません。

 

 

アンティフォナの17 牡(父リアルインパクト 母父Songandaprayer)★★★

2,500万円(一口5万円) 斉藤厩舎 白老ファーム

ディープ息子種牡馬では俄然注目しているリアルインパクトですが、この馬の場合どうでしょう。スナッチマインド的な感じを期待しているんでしょうか。

 

 

プロミストスパークの17 牡(父マジェスティックウォリアー 母父フジキセキ)★★

2,000万円(一口4万円) 野中厩舎 坂東牧場

父のことはよくわかりませんが、ダートなんでしょうか?オス馬でこの価格ならお手頃かもしれませんね。

 

 

ティフィンの17 牡(父トーセンホマレボシ  母父トワイニング)★

1,500万円(一口3万円) 宮本厩舎 ノーザンファーム

母はキャロット所属で1勝馬、その母もオークションで売られたそうですね。1勝くらいではOurBloodに入れないということでしょう・・。

 

 

テーブルロンドの17 牝(父Siyouni 母父Astronomer Royal)★

2,400万円(一口4.8万円) 友道厩舎 ノーザンファーム

父はフランスのG1馬ですね。果たして日本でこの馬が走るのか疑問しかありません・・。次のキンカメ産駒でしょう。

 

 

 

 

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)