競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

【2017年産駒】2018年度シルク・ホースクラブ募集馬 評価というか無責任に勝手に一言レビュー 関東馬編

f:id:puriketsudaimao:20180519214420j:plain

 

タイトルの通りです(笑)さらに詳細が出てきたら更新していきたいと思います。

★は個人的に一口いってみたい度です。

 

予定馬リストはこちら

  

 ・モシーンの17 牡(父ディープインパクト 母父Fastnet Rock)★★

15,000万円(一口30万円) 国枝厩舎 ノーザンファーム

ルーラーシップと同じ値段ですか。コスパ悪すぎですね・・・。アーモンドアイが2冠したから国枝さんのとこは人気にはなるんでしょうね。姉が走って、弟も走ったディープ産駒が少ないのは気がかりポイントかと。

 

 

キューティゴールドの17 牡(父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ)★★★

10,000万円(一口20万円) 木村哲也厩舎 白老ファーム

ショウナンパンドラの全弟。シルクでキムテツさんといえば、プリモシーンが活躍していますね。

 

 

ピラミマの17 牝(父ディープインパクト 母父Unbriedld's Song)★★

8,000万円(一口16万円) 藤澤和雄厩舎 ノーザンファーム

スワーヴリチャードの半妹。今をときめく血統です。母が良いと思います。何つけても走るでしょう。でもやっぱり高い・・。

 

 

ルシルクの17 牝(父ディープインパクト 母父Dynaformer)★★

5,500万円(一口11万円) 古賀厩舎 白老ファーム

満を持してのディープですか。でもステゴで走った馬でディープの弟妹は走らないというジンクスがきになる。上の馬たちが高すぎて安く見えますね・・。

 

 

サロミナの17 牡(父ハーツクライ 母父Lomitas)★★★

7,000万円(一口14万円) 堀厩舎 ノーザンファーム

堀厩舎はホームランか三振なイメージがあるのですが、オス馬ならポイントアップです。

 

 

ポーレンの17 牝(父ハーツクライ 母父Orpen)★★

2,000万円(一口4万円) 田中博康厩舎 白老ファーム

新人厩舎ですね。騎手時代はエリ女での大逃げの印象しかありませんが、面倒見が良い感じの調教師ですよ。

 

 

ラックビーアレディトゥナイトの17 牡(父キングカメハメハ 母父Mr.Greeley)★★★

5,000万円(一口10万円) 尾関厩舎 ノーザンファーム

今年はキンカメ産駒が少ないです。その分厳選されてつけられているでしょう。非サンデーというのも逆に良いですね。

 

 

ラニーフロイドの17 牝(父ダイワメジャー 母父Freud)★★★

1,800万円(一口3.6万円) 手塚厩舎 ノーザンファーム

手塚厩舎はこういう安い感じの馬を走らせるのがうまい印象があります。母は米G1馬ですが、まだ兄姉が走っていないですね。

 

 

プルーフオブラヴの17 牡(父ロードカナロア 母父サンデーサイレンス)★★

3,500万円(一口7万円) 鹿戸厩舎 新冠本牧

産駒の生産がノーザンファームから変わっていますね。カナロア牡馬は3500万円が標準みたいです。

 

 

ローマンエンプレスの17 牝(父ロードカナロア 母父Sadler's Wells)★★

3,000万円(一口6万円) 宗像厩舎 ノーザンファーム

サンデーレーシングからシルクに来た馬。こういうクラブ変わりはあんまり良い印象が無い・・特にサンデー→別クラブ

 

 

ロザリンドの17 牡(父オルフェーヴル 母父シンボリクリスエス)★★★

4,000万円(一口8万円) 木村哲也厩舎 ノーザンファーム

この血統はもうキャロットに来ないのでしょうか・・。オルフェをつけたことでサンデー3×4のインブリードができました。

 

 

アイムユアーズの17 牝(父オルフェーヴル 母父ファルブラヴ)★★★★★

3,500万円(一口7万円) 藤沢和雄厩舎 ノーザンファーム

これは注目。リストを見てまず気になった馬ベスト3です。藤澤厩舎も定年近いし、抽選必至でしょうね。

puriketsudaimao.hatenablog.com

 

 

タイタンクイーンの17 牝(父オルフェーヴル 母父Tiznow)★★★★

3,500万円(一口7万円) 松永幹夫厩舎 ノーザンファーム

兄達は走っていますね。厩舎も今年オルフェ牝馬が走りましたし、良いんじゃないでしょうか。

 

 

ウインフロレゾンの17 牡(父ハービンジャー 母父フジキセキ)★★

2,800万円(一口5.4万円) 大竹厩舎 白老ファーム

シルク所縁の血統になりつつありますが、値段なりには活躍しきれていないですね。この馬はどうでしょうか。

 

 

ウィズザフロウの17 牝(父ルーラーシップ 母父アグネスタキオン)★★

1,800万円(一口3.6万円) 奥村厩舎 ノーザンファーム

ルーラーシップ産駒はもっと活躍馬を出すと思っています。価格がお手頃な今が狙いどきかと。母父タキオンも個人的に好きです。

 

 

ワイオラの17 牡(父キンシャサノキセキ 母父Sadler's Wells)★★

2,000万円(一口4万円) 上原厩舎 ノーザンファーム

一つ上の姉は東サラでした。まぁセレクトに出された馬でしたから、連続で東サラじゃないとは思いましたが、価格はお手頃ですね。厩舎は個人的にあんまりです。

 

 

コースティクスの17 牝(父キンシャサノキセキ 母父Cape Cross)★

2,000万円(一口4万円) 武市厩舎 ノーザンファーム

母も高齢化してきました。ソニンク一族の血を継いでいってもらいたい存在です。繁殖に期待されているんじゃないかな・・。

 

 

ヴァルホーリングの17 牡(父エピファネイア 母父Halling)★

2,000万円(一口4万円) 高柳厩舎 オリオンファーム

なぜにエピファネイア?サンデーのインブリードを狙わない配合もあるんですね。それを除けばお手頃な値段で良いのではないでしょうか。

 

 

アドマイアセプターの17 牝(父エピファネイア 母父キングカメハメハ)★★★★★

3,500万円(一口7万円) 木村哲也厩舎 ノーザンファーム

キタ、、これ大人気でしょう・・。母はドゥラメンテと同血でサンデー3×4のインブリード牝馬にしては安くはないけど、ディープ牝馬みたいに手がつけられないほどの値段ではないと思います。

 

 

カリの17 牡(父キズナ 母父Areion)★★★

2,500万円(一口5万円) 菊沢厩舎 ノーザンファーム

上はもっと走ると思ったんですがねぇ・・。お手頃になりましたが、Storm Catが入って意外と走るかもしれないと思ってしまいました。

 

 

シェアザストーリーの17 牝(父キズナ 母父コマンダーインチーフ)★★

1,600万円(一口3.2万円) 勢司厩舎 白老ファーム

上は東サラだったんですが、今年はシルクにきましたね。

 

 

スナッチドの17 牡(父スクリーンヒーロー 母父Cat Chief)★★

3,500万円(一口7万円) 手塚厩舎 白老ファーム

オープン馬スナッチマインドの半弟です。ディープからスクリーンヒーローに変わってどうでしょうか。

 

 

ラトーナの17 牝(父ディープブリランテ 母父Dansili)★

1,800万円(一口3.6万円) 和田正一郎厩舎 ノーザンファーム

ガニメデス、ディロスと来て次はどんな名前になるんだろう・・?そっちの方に興味が引かれます・・笑

 

 

カラヴィンカの17 牡(父ゴールドアリュール 母父Bernardini)★★

2,000万円(一口4万円) 田島厩舎 ノーザンファーム

上はダート系の種牡馬がつけられていますね。今回も父的に完全ダート特化でしょう。ゴルア産駒に出資できるのもラスト近いし、好きならいってみるのもアリですね。

 

 

マザーロシアの17 牝(父ゴールドアリュール 母父Mayakovsky)★

1,800万円(一口3.6万円) 池上厩舎 ノーザンファーム

個人的にゴルア牝馬には全く食指が動かないですが、値段なりには走るかもしれませんね。来年のドゥラメンテに期待したくなります。

 

 

ボシンシェの17 牡(父ブラックタイド 母父Kingmanbo)★★★

4,000万円(一口8万円) 加藤征厩舎 ノーザンファーム

グレンツェントの弟。兄と同じ厩舎だし、この馬もダートですかね。芝でも走りそうな血統です。

 

 

レースウィングの17 牡(父クロフネ 母父Kingmanbo)★★★

2,500万円(一口5万円) 萩原厩舎 ノーザンファーム

全弟のグリッターウィングは渋い活躍をしましたね。全兄くらい活躍してくれたらかなりのプラス収支となりますが・・。

 

 

ユキチャンの17 牝(父ノヴェリスト 母父クロフネ)★

1,500万円(一口3万円) 栗田厩舎 ノーザンファーム

藤田菜七子主戦で走ればスター候補ですね。ただ・・ノヴェリストとはどういう路線で走らせたいのかさっぱりわかりません 笑

 

 

エンプレスティアラの17 牡(父リアルインパクト 母父クロフネ)★★★

3,000万円(一口6万円) 萩原厩舎 ノーザンファーム

東サラに来ていたら一口行きたかった馬です。ただ、予想以上に高いです。

 

 

フィロンルージュの17 牡(父アイルハヴアナザー 母父フレンチデピュティ)★★

1,600万円(一口3.2万円) 新開厩舎 ノーザンファーム

この父はもっと走る馬出してもおかしくはないと思うんですけどねえ・・。やっぱ本線はマイネル軍団なんでしょうか。

 

 

シャンボールフィズの17 牝(父ノヴェリスト 母父クロフネ)★★★

1,200万円(一口2.4万円) 栗田厩舎 ノーザンファーム

近親にマンハッタンカフェアプリコットフィズダービーフィズなど活躍馬多数。母もこれからの繁殖だし、お買い得なんじゃないでしょうか?モンテロッソはかなりの未知数ですが。

 

 

シーヴの17 牝(父Street Boss 母父Mineshaft)★★

4,000万円(一口8万円) 国枝厩舎 ノーザンファーム

母はディープをつけるために輸入されてきたんでしょうね。現に一つ下はディープがつけられています。こういう場合、この馬は避けるべきなんでしょうが、初仔ではないし、厩舎も良いですね。

 

 

ボルケテスエーニョの17 牡(父Street Sense 母父Medaglia d'Oro)★

3,000万円(一口6万円) 武井厩舎 ノーザンファーム

お母さんはミスエルテの姉ですね。なんかレーヴディマン臭がするなぁ・・。

 

 

 

 関西馬は後日改めて更新します。

 

 

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)