競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

【2017年産駒】2018年度シルク募集馬が発表されました。

f:id:puriketsudaimao:20180519214420j:plain

 

今年のシルク1歳のラインナップが発表されました。

 

アーモンドアイの2冠で今年はシルクが勢いづいていますね。ノーザンファームの生産馬が募集されるようになって俄然注目度が高くなったシルクですが、自分はもう2つのクラブを掛け持ちしていますので、WIN5で大穴でも当てない限り今年の入会は見送る予定ですが、今年社台系の一口馬主クラブの入会を考えている方はキャロットクラブよりもシルクがおすすめだと思います。

 

預託厩舎と価格は発表されていませんが、今の段階でオッと思った馬を挙げます。あ、ディープインパクトの子供(男の子)は高すぎて、会員でも手は出していないと思うので、良血でも除外です(笑)

 

予定馬リストはこちら

 

 

アイムユアーズの17 メス

(父オルフェーヴル 母父ファルブラヴ

 

母も大概クロスがありましたが、この馬の血統表はすごい見応えがありますね。サンデーサイレンス3×4、Fairy King、Sadler's Wellsが3×5、ノーザンテースト5×4×5、Northern Dancer5×4のクロスが発生しています。少し前にステゴマックのディアジーナの次男がシルクで募集されていましたが、それに近いワクワク感を感じます。(まぁその仔は未勝利で活躍できませんでしたが・・)

 

 

・レスぺランスの17 メス

(父スクリーンヒーロー 母父キングカメハメハ

 

母レスぺランスは、かの大名繁殖馬ウィンドインハーヘアの娘、ということはディープインパクトの妹ですね。ウインドインハーヘアの娘たちにまだ繁殖牝馬としての活躍は無い(孫ラドラーダは去年ダービー馬出しました)ですが、ロマンがある馬だというのは間違いないはず、スクリーンヒーロー牝馬にはまだ目立った活躍はしていないし、意外と人気の穴になるのでは無いでしょうか。

 

 

・エンプレスティアラの17 オス

(父リアルインパクト 母父クロフネ

 

この馬、東サラで募集されたら候補に挙げる予定でした。ディープインパクト産駒といえば、母父StormCatとの相性は良かったが、母父フレンチデピュティとの相性も抜群でした。ショウナンパンドラマカヒキがそうですね。リアルインパクトディープインパクトの子供、クロフネフレンチデピュティの子供、この組み合わせ合わないはずはないと思っていますがいかがでしょうか。産駒的にも値段は手頃になるのでは。

 

今回はここまで。預託厩舎や価格、馬体重などが発表されたら、改めて全頭レビュー(というか自分が欲しいかどうか)をしてみたいと思います。

 

 

一口馬主の愉しみ (競馬道OnLine新書)

一口馬主の愉しみ (競馬道OnLine新書)