競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年産駒】ディープインパクト産駒は高いので、それに近い血統の馬に一口行ってみたい僕の注目馬1

2018年のクラシック第1戦は牡馬牝馬ともに新種牡馬が躍進し、ディープインパクト産駒は馬券に絡めず後塵を拝する結果となりました。明日はオークスで、改めてディープインパクト産駒が台頭する可能性はありますが、種牡馬は世代交代の様相を呈して来ています…

【2017年産駒】ディープインパクトの後継種牡馬はどの馬になる?

2018年の桜花賞はロードカナロア産駒のアーモンドアイ、皐月賞はオルフェーヴル産駒のエポカドーロが勝利しました。桜花賞は2着オルフェーヴル産駒、3着はルーラーシップ産駒、皐月賞は2着ルーラーシップ産駒、3着スクリーンヒーロー産駒とこれまでのクラシ…

2018年募集&出資に向けて

5・6年ほど一口馬主やってますが、自分は基本的に儲けていません(笑)まだ重賞も勝っていません。何口もボンボン出資できるほど生活には余裕ないので、1年に1〜2頭に一口出資する程度です。自分は今の所400口のクラブです。これは完全に自分ルールですが…