競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

東京サラブレッドクラブ 今年の出資馬確定しました!

f:id:puriketsudaimao:20180519214420j:plain

 

今年の東サラの先行募集結果出ましたね。それでは結果をどうぞ 笑

 

 

エリモピクシーの17

リディルの時から追いかけてきた繁殖牝馬のラストクロップ。兄弟は活躍馬多数、魅力しかない。・・・でもディープ牡馬、高い・・。

一口10万円以下なら迷わずGOでしたが、25万円は流石に高い夢でした・・笑

 

ラストグルーヴの17

エアグルーヴの子供にキンカメ、藤沢さん。牡馬なら飛びつく・・でもキンカメ牝馬は過去の経験則から飛びつけない。

キンカメ牝馬はもう手を出さないと思います。

 

レッドレイチェルの17

東サラハーツ牡馬は今のところ少し痛い目を見ているので。

意外と人気ありましたね。様子見できて先行外れてたら候補にしてたかも。まぁどちらかといえば関西馬がいいので。

 

4  レジュールダムールの17

兄弟が走っていなからなぁ・・。オルフェ産駒で栗毛は魅力だけど。

ポチるにはパンチ不足でした。

 

5  ラグジャリーの17

オルフェ牝馬、兄弟重賞馬いるし一発あるかも。ただ非社台でキムテツさんはどうなのか。

とりあえず先行では候補にしませんでした。先行満口にはなりませんでしたね。

 

6  レッドジゼルの17

スタイルリスティックの孫、ルーラー×タキオンだからキンカメ×サンデーに近い感じ。走りそう。

今年はこの馬に申し込みました。様子見は間違いなくできないと思ったので。

 

ソニックグルーヴの17

ラストグルーヴよりこっちの方がいいんじゃね・・?でも兄弟走ってないなぁ。色々ジェネリックな馬だな。

様子見できそうです。キャロットの結果次第ではいくかも。満口になっても後悔はない。

 

8  サイレントクロップの17

クロフネ牝馬はもういいかな。

うん、これは行きませんでしたよ。

 

9  ブランシェールの17

黒い馬ってだけで加点なのだけど、エイシンフラッシュ産駒は疑問。ただこういうのが走るのが東サラではある。

様子見できそうです。今年中に持ち馬が重賞取れば行っても良いかも。

 

10 アクアシャンデリアの17

スピルバーグは魅力だけど、非社台と厩舎がちょっと・・。

うん、これは行きませんでしたよ。

 

 

11 ポールルームの17

スピル選ぶならこっちだけど、様子見できるかな。

うん、これは行きませんでしたよ。

 

12 ココロチラリの17

東サラならこんな馬が走りそうなんだよなぁ・・。厩舎も嫌いじゃない。でもすぐには売れないかな。

ところがどっこい。売り切れ間近ですな。サンデーの変則クロスが悩ましい。

 

13 シルバーフォックスの17

血統は魅力だけど、今年はダート馬に触手が動きにくい。

去年だったら行ってたかもなぁ・・。

 

14 モナリザの17

かっちょいい馬体してますな・・今年走ればいいのに。

冷静に考えたら高いですよね、やっぱ 笑

 

15 ディエンティの17

最近勢いある厩舎ですが、高いねやっぱ。

これ行くならあと5万円払ってエリモピクシーだよなぁ。

 

16 レッドファンタジアの17

厩舎は超魅力。ディープ牡馬で7000万円ならお手頃かもね。まぁ「ディープ牡馬」なら。

人気だったみたいですね。藤原厩舎は魅力ですが、もっとお手頃価格の時に行きたかったかな。

 

17 ビジュアルショックの17

ほんと、ディープ産駒って高いよね(笑

うん、これは行きませんでしたよ。

  

18 ステイアライヴの17

ハーツ牝馬で1800万円、しかも友道厩舎。 でも様子見できそうですね。

様子見は出来そうだけど、友道厩舎は慎重になります。 

 

19 ファイアマーシャルの17

唯一のカナロア産駒。母の繁殖能力は未知数、厩舎はミッキー、クラブとの相性良し。でも小さい。次の子供が走りそう・・。

やはり小さいのがネックで、行きませんでした。

 

20 レッドメデューサの17

ダメジャー牝馬でムキムキ、メジャーエンブレムみたいになればいいけど。

様子見できると思ったんだけど満口でしたね。残念・・。

 

21 アンリミテッドバシェットの17

須貝さんでオルフェ牡馬、ステゴ系とは相性の良い厩舎ですね。走りそう。

これも様子見候補だったけど、厳しそうですね。

 

22 アドマイヤリッチの17

コスパ良さげ。穴人気しそう。

点灯したけど意外と満口遅いんじゃないかと見ています。

 

23 リメレンスの17

馬体好み、走ると思っているキズナ産駒、昆厩舎もいいですね。父が良ければ走ってもいい繁殖だと思うんだけどねぇ。

様子見候補筆頭

 

24 ストゥデンテッサの17

去年ジャスタウェイに一口入れたので。

去年レッドエンヴィー外れてたら行ってたかも 笑

 

25 レッドオーヴァルの17

これは人気だろう。厩舎はどうなるのかわからないけど・・。

小さいのと、厩舎が確定的では無くなっているので満口にはならなかったですね。自分はこの馬で抽選になるなら別の馬で・・と考えてしまいました。

 

26 レッドソンブレロの17

厩舎も魅力、母系もスカーレット一族。悪くはないけど、今年はダート馬はあまり触手が・・。

予想通り人気でしたね。芝に色気出さなければ走ると思いますよ。

 

27 レジェンドトレイルの17

安い、厩舎大好き、兄弟そこそこ活躍してる。

今年1番の後悔・・・一般で行っとけばよかった・・。

 

28 レッドエルザの17

地味に稼いでくれそうではある。

ちょっと興味湧いてきました。様子見

 

29 チャームドヴェールの17

高いわ 笑

走ったら謝りますが、これは無理・・。

 

30 エポカブラヴァの17

リアルインパクト産駒はキャロットで出資したい。

これも様子見できそうですね。

 

31 リュポメルーの17

未知の魅力はあれど、シーザスターズ産駒は日本で全然走っていないところを見るとゴールデンホーンも過度な期待はできないかな。

これも・・まぁ行きませんでしたよ。

 

・・・・ということで、レッドジゼルの17に最優先で申し込みました。外れたらリメレンスかココロチラリに行く予定にしていましたが、無事にジゼルが当選しましたので、今年はひとまず東サラは確定しました。レジェンドトレイル行かなかったのは唯一の後悔でした。

 

次は毎年カオスなキャロット第一募集に臨みたいと思います。

 

 

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)