競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

【2017年産駒】2018年度 東京サラブレッドクラブ 募集馬 評価というか無責任勝手一言レビュー 関西馬編

f:id:puriketsudaimao:20180519214420j:plain

 

東京サラブレッドクラブの2018年募集のラインナップが発表されました。シルクと同様に勝手レビューをしたいと思います。こちらは関西馬編。★は個人的に一口いきたい度です。

 

関東馬はこちら

 

puriketsudaimao.hatenablog.com

 

 

ディエンティの17 牡(父ディープインパクト 母父Storm Cat)★★

8000万円(一口20万円) 庄野厩舎 社台牧場

※1歳6月時 体重404kg 体高152cm 胸囲168cm 管囲20.1cm 

これもキズナ配合ですね。去年もディープの高馬がこの厩舎で募集されていました。ディープ牡馬にしてはお手頃ですが、まぁ・・高いですね 笑

 

 

レッドファンタジアの17 牡(父ディープインパクト 母父Unbridled's Song)★★★

7000万円(一口17.5万円) 藤原厩舎 ノーザンファーム

※1歳6月時 体重412kg 体高157cm 胸囲169.5cm 管囲20.2cm

レッドサクヤの藤原厩舎です。それなりに走らせてくれるでしょう。デビューする頃には450kg超えてくるでしょうから、小さく出がちなディープ産駒でもこの馬は大丈夫そうですね。

 

  

ビジュアルショックの17 牝(父ディープインパクト 母父Kingmanbo)★★

5000万円(一口12.5万円) 中内田厩舎 社台ファーム

※1歳6月時 体重388kg 体高150cm 胸囲165cm 管囲19cm

全姉にブラックスピーチ。そこそこ走ったけど、ペイできるのかは怪しいラインですが、厩舎的には人気するでしょう。

 

 

ステイアライヴの17 牝(父ハーツクライ 母父Iffraaj)★★★

1800万円(一口4.5万円) 友道厩舎 社台ファーム

※1歳6月時 体重406kg 体高151cm 胸囲167cm 管囲19cm

友道厩舎は今年もダービー勝って調子うなぎ登りですが、クラブ馬は今ひとつって印象です。アンライバルドとか全くクラブ馬が走っていないわけではないですけど。まぁこの厩舎でこの血統なら中・長距離馬に育つでしょう。

 

 

ファイアマーシャルの17 牝(父ロードカナロア 母父ディープインパクト)★★★

2400万円(一口6万円) 松永幹厩舎 社台ファーム

※1歳6月時 体重380kg 体高153cm 胸囲163cm 管囲19cm

母は走っていないですが、厩舎と生産は東サラで実績のある組み合わせですね。ただちょっと小さいですね。今後の成長次第ですが、デビューまでに450kgは欲しいところ。初仔だし熟考の余地ありですね。

 

 

レッドメデューサの17 牝(父ダイワメジャー 母父Mr,Greeley)★★★★

2400万円(一口6万円) 平田厩舎 社台ファーム

※1歳6月時 体重427kg 体高157.5cm 胸囲176cm 管囲20.3cm

ダイワメジャーは合いそうな気がします。馬体はムキムキですね。ダメジャーっぽい見た目に思えます。カレンブラックヒルの厩舎ですし、ダイワメジャー産駒の扱いは良いのではないでしょうかね。

 

 

アンリミテッドバジェットの17 牡(父オルフェーヴル 母父ストリートセンス)★★★

3200万円(一口8万円) 須貝厩舎 社台ファーム

※1歳6月時 体重432kg 体高155cm 胸囲170cm 管囲20cm

ディープの次はオルフェです。母父はゴリゴリの米ダート馬ですが、そういう馬の血は日本の芝で走るような気もするし・・うーん、、いいかも。

 

 

アドマイヤリッチの17 牝(父ルーラーシップ 母父サンデーサイレンス)★★★★

1800万円(一口4.5万円) 斉藤厩舎 ノーザンファーム

※1歳6月時 体重392kg 体高150cm 胸囲168cm 管囲20cm

これも東サラ血統ですね。ルーラー産駒も実績出してきたし、母父の相性も間違い無いでしょう。サムソン産駒の兄が活躍しましたね。好みのお尻しています。

 

 

リメレンスの17 牡(父キズナ 母父Seeking The Gold)★★★

2400万円(一口6万円) 昆厩舎 富田牧場

※1歳6月時 体重420kg 体高156cm 胸囲168cm 管囲20.3cm

キズナ産駒でお手頃価格&非社台好きにはたまらない昆先生。シルクとかキャロットでは絶対一口いけない厩舎です。カタログでは”トウカイテイオーを彷彿とさせる馬体”とえらくべた褒めですね。

 

 

ストゥデンテッサの17 牡(父ジャスタウェイ 母父High Yield)★★★

3600万円(一口9万円) 音無厩舎 ノーザンファーム

※1歳6月時 体重456kg 体高154.5cm 胸囲175cm 管囲20.6cm

上はゴールドアリュール牝馬で人気なかったですね。ジャスタウェイ牡馬にしては少し割高感がありますが、出来がいいんでしょうかね。1月生まれだし、極端には大きくならないんじゃないかな。

 

 

レッドオーヴァルの17 牡(父エピファネイア 母父ディープインパクト)★★★★

4000万円(一口10万円) 角居厩舎 社台ファーム

※1歳6月時 体重370kg 体高149cm 胸囲160cm 管囲19cm

母は桜花賞2着、叔父は安田記念勝ちのストロングリターン、預託は天下の角居厩舎。サンデー3×4クロス、それでこの価格。一口10万ですが安いと思います。この馬めっちゃ欲しいですが、これが一番人気じゃないかな・・。測尺は・・小さいですね。

 

 

レッドソンブレロの17 牡(父エピファネイア 母父キングカメハメハ)★★★★

3000万円(一口7.5万円) 石坂厩舎 ノーザンファーム

※1歳6月時 体重424kg 体高150cm 胸囲167.5cm 管囲20.5cm

母の兄はヴァーミリアン。この馬もサンデー3×4クロスです。血統的魅力はこの馬も充分ありますね。石坂厩舎ってことはヴァーミリアン的な路線も視野に入っているのかな。

 

 

レジェンドトレイルの17 牝(父キンシャサノキセキ 母父フレンチデピュティ)★★★

1200万円(一口3万円) 安田隆行厩舎 ノーザンファーム

※1歳6月時 体重412kg 体高150cm 胸囲169.5cm 管囲19.5cm

安い。父キンシャサノキセキに安田厩舎なんて完全に短距離でしょうこれ。このニーズを満たしたいならこれはいいですね。※安田厩舎の表記が空欄になっていますが・・この厩舎じゃなければ★1つ下げです。

 

 

レッドエルザの17 牝(父ヴィクトワールピサ 母父Smart Strike)★★★

 2000万円(一口5万円) 大久保厩舎 ノーザンファーム

※1歳6月時 体重406kg 体高153cm 胸囲168cm 管囲19.1cm

めっきりノーザン系での産駒数が減ってしまった感があるヴィクトワールピサです。ディープ→ディープときてピサというのはこれいかに。

 

 

チャームドヴェールの17 牝(父タートルボウル 母父ネオユニヴァース)★★

5400万円(一口13.5万円) 須貝厩舎 ノーザンファーム

※1歳6月時 体重418kg 体高151.5cm 胸囲172cm 管囲19.5cm

近親ディープインパクト。近親ヴォルシェーヴと言った方がいいかな。セレクト落札価格からしてこの値段は致し方ないかもしれませんが、クラブに出すとはね・・。走るかもしれませんが、満口になるんでしょうかこれ・・。※顔はきついですが、馬体はキレイでスラっとしてますね。

 

 

エポカブラヴァの17 牝(父リアルインパクト 母父Point Given)★★★★

1600万円(一口4万円) 西園厩舎 谷川牧場

※1歳6月時 体重434kg 体高155cm 胸囲172.5cm 管囲20.5cm

これはお手頃でいいですね。リアルインパクト産駒は個人的に持ちたい馬です。去年のブリランテ産駒の兄はさすがにデカイと思いましたが、この馬は丁度良さげなサイズに落ち着きそうです。

 

 

リュポメルーの17 牡(父Golden Horn 母父Dubawi)★★

2400万円(一口6万円) 松田厩舎 社台ファーム

※1歳6月時 体重420kg 体高150cm 胸囲169cm 管囲20cm

全く走るのか検討つきません・・笑 マル外欲しい人はいってみてもいいかもしれませんね。マツクニさん馬もそろそろ持てなくなるし。ただ、こういうよくわからない血統の馬が走ってくるのがこのクラブではありますが。

 

 

 

 

 

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)

社台系クラブの内幕を知ればこんなに馬券が獲れる! (競馬ベスト新書)