競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

【2017年産駒】ディープインパクト産駒は高いので、それに近い血統の馬に一口行ってみたい僕の注目馬1

f:id:puriketsudaimao:20180519214420j:plain

 

2018年のクラシック第1戦は牡馬牝馬ともに新種牡馬が躍進し、ディープインパクト産駒は馬券に絡めず後塵を拝する結果となりました。明日はオークスで、改めてディープインパクト産駒が台頭する可能性はありますが、種牡馬は世代交代の様相を呈して来ています。

 

とは言っても海外でも活躍するようになったディープインパクト産駒。今後も超優秀な肌馬がつけられることでしょう。まだまだ産駒は魅了的です。

 

ただ、今年クラブで募集されるディープ産駒は種付料3000万円のプレミア価格。どんなに出来が良くなくても3000万円を超える馬代金は確実です。要は超コスパ悪いということですね・・。では少しでもディープインパクトに近い、それでコスパ良い血統の馬に一口行きたいと考えると選択肢はディープインパクト産駒の種牡馬、もしくはウィンドインハーヘアの子どもの種牡馬につけられた子どもということになります。

 

そこで自分の備忘録を兼ねて注目1歳馬をピックアップします。自分はキャロットクラブと東京サラブレッドクラブの会員なので、このあたりに来そうな馬が注目馬のメインになります。測尺情報が無い状態なので、あとあと変わる可能性高いです。

 

 

puriketsudaimao.hatenablog.com

 

 

 

ディープブリランテ産駒(母ラヴアンドバブルス 母父 LoupSauvage)

種付料 100万円

 

レイズアンドコールの2017(母父サクラバクシンオー)牝

京王杯2歳S勝利、朝日杯FS2着のモンドキャンノの妹。兄はキンシャサノキセキ産駒で完全にスプリント仕様でしたが、ブリランテを父にしてマイルくらいが良いかもしれませんね。

 

トリプルアクトの2017(母父Theatrical)牡

ブリランテは社台系のサンデーレーシング所属でしたが、生産はパカパカファーム、そのパカパカファームで生産された馬ということで注目です。血統の字面だけで言えば、ブリランテにヒシアマゾンをつけたって感じですかね。

 

 

トーセンホマレボシ産駒(母エヴリウィスパー 母父 ノーザンテースト

種付料 100万円

 

ピンクアリエスの2017(母父キングカメハメハ)牡

ヴァーミリアンスマートファルコンディープブリランテとお買い得な種牡馬につけているキャロットのハイコスパ肌馬ですね。大活躍は無いものの手堅く兄姉は勝利あげていますね。この馬もお手頃価格でキャロット入りするのでは無いでしょうか。

 

ビジュートウショウの2017(母父ディープスカイ)牡

母の母はスイープトウショウです。母父はディープスカイノーザンファーム生産とは何ともワクワクさせる血統ですね。

 

 

トーセンラー産駒(母プリンセスオリビア 母父 Lycius)

種付料 70万円

 

スウィートテイルズの2017(母父キングカメハメハ)牡

母の母はブルーメンブラッドなのでキャロットクラブに来るかもしれませんね。全弟スピルバーグの影響か種付数はあまり多くは無いみたいですが、それでもノーザンがラーにつけたというのがちょっと臭います 笑

 

 

次は初年度産駒になる父ディープ種牡馬の注目馬をあげたいと思います。

 

 

 

p>