競馬雑感

キャロットクラブを中心に一口馬主のことを語ります。POGのことも。

2018年募集&出資に向けて

 

5・6年ほど一口馬主やってますが、自分は基本的に儲けていません(笑)まだ重賞も勝っていません。何口もボンボン出資できるほど生活には余裕ないので、1年に1〜2頭に一口出資する程度です。自分は今の所400口のクラブです。これは完全に自分ルールですが、出資金の上限は合計20万円としています。一口20万円の馬ならそれの一口が上限。一口5万円の馬なら4口まで、こんな感じで決めています。価格通りに走ってくれたら良いんですが、走ってくれなかったら高額ほどショックが大きいですからね(笑)

 

2018年5月時点で現役の持ち馬は・・。

 

■キャロットクラブ

・クルークハイト(クロフネ×ヴァイスハイト BMSアドマイヤベガ)4歳牝

・シーリア(キングカメハメハ×シーザリオ BMSスペシャルウィーク)3歳牝

・ガルヴィハーラ(ゴールドアリュール×ポロンナルワ BMS Rahy)2歳牡

 

東京サラブレッドクラブ

・レッドウィズダムキングカメハメハ×プレシャスラバー BMSペンタイア)5歳牡

・レッドクライム(ハーツクライ×デライトポイント BMSトウカイテイオー)4歳牡

・レッドエンヴィー(ジャスタウェイ×スタイルリスティック BMS Stormcat)2歳牡

 

3歳はシーリアが7000万円とかなり高かったので東サラには出資していません。ちなみに気になっていたのはレッドサクヤでした。ま、後だしですね 笑

 

今年の1歳募集はキャロットで未勝利で引退したアルギュロスという馬の初仔(ロードカナロア牡馬)がいるのですが、もしキャロットで募集されたら母馬優先権を使って一口行く予定です。ただ、未勝利の馬はキャロットで募集されにくくなっているので、募集されなかったらどうしようかと考えています・・。東サラはちょっと考えていることがありまして・・また改めてブログ書こうと思います。